TRIPLE THERMO® TECHNOLOGY トリプルサーモテクノロジー

TRIPLE THERMO® TECHNOLOGY トリプルサーモテクノロジー

食材本来の味を引き出す、
バーミキュラ独自の革新的な
食材への熱伝達方法です。

HEAT CONDUCTION 熱伝導

熱源から発生する熱を底面のリブにより
直接食材に伝達せず、効率的に
ボディ全体を暖めます。

RADIANT HEAT 遠赤外線加熱

3層コーティングのホーローは
強い遠赤外線を発生し、食材の組織を
壊すことなく、食材の内側から熱を入れます。

STEAM CONVECTION 蒸気対流

食材そのものが持つ水分による
蒸気対流で、様々な食材の味をまとめながら、
食材の外側から熱を入れます。

食材の味は火の入り方で全く変わります。バーミキュラは「鋳物ホーロー」という良質な素材を使用し、
「食材への熱伝達を綿密に設計」することで、食材本来の味を最大限に引き出す「理想の無水調理」を可能にしました。

テーパーエアタイト®構造

フタと本体の接合部分を共に「30度の円錐形状に精密加工」し、フタと本体の接合面積を増加させます。鍋の命ともいえる密閉性を高め、食材から出た蒸気や風味を閉じ込めることで高度な無水調理を可能にします。

ストリームラインドデザイン

なめらかな流線型を描いたフタの形状が、素材の旨みを含んだ蒸気を効果的に循環させています。

リブ底

食材を点で支え、鍋底との接地面積を極力少なくすることで鍋底からの食材への過剰な熱の伝達を抑えています。

厚さ3mmの鉄鋳物

アメリカ西部開拓時代から魔法の鍋と呼ばれるダッチオーブンの素材でもあり、高い熱伝導率と高い保温性という調理器として高度な性能を持ちます。

図を拡大する

内外面3コートのホーローコーティング

内面
新開発内面グラスコートは鋳物ホーロー鍋として例をみない耐久性を発揮します。
外面
外面最表層のパールホーローは宝物になる美しさを演出します。

*他社鋳物ホーロー鍋:3.5g/cm2 ⇒ バーミキュラ:1.8g/cm2(数値が小さいほど耐久性が良い)
(愛知ドビー調べ:ホーロー製品クエン酸耐食性検査法による)

Online Shop
Please turn your device.