PICK UP

2023.11.23

新米収穫記念! ライスポットの感動の炊きたてご飯と、お供を食べくらべる特別イベントを開催します!

今年も新米の季節がやってまいりました。バーミキュラ ビレッジでは、世界一おいしいご飯を炊くことを目指して開発したライスポットで炊き上げた新米を、ライスポットの調理機能や、オーブンポット2を使って作る4種類の “最高のご飯のお供” と一緒にお楽しみいただくスペシャルイベントを開催します!

ライスポットで炊き上げるとどんなお米も最高においしくなると、たくさんのお客さまから好評をいただいております。今回のイベントでは、そんなライスポットで炊いた価格差のある2種類の新米を食べくらべて、どちらが高級な銘柄かお客さまに当てていただきます! さらに、イベントではバーミキュラ製品で調理した”最高のご飯のお供” 4品もご用意いたします! 炊きたてのご飯とご飯のお供を食べて、ライスポットの炊飯と調理の性能をご自身でお確かめいただき、その魅力をぜひ体験してください。

 

新米収穫記念! ライスポットの感動の炊きたてご飯とお供を食べくらべよう

■開催日:2023年12月16日(土)、17日(日) ★2日間の限定開催!

■開催時間:11:00~11:45、13:00~13:45、15:00~15:45(各回45分程度) ★1日3回開催!

■料金:無料

★ご予約受付:11月25日(土)お昼12時~

ご予約はこちらから(外部サイトへ遷移します)

お電話でも、11月25日(土)お昼12時よりご予約可能です。

TEL:052-746-3330(バーミキュラ ビレッジ フラッグシップショップ)

 

【お楽しみ その1】
あなたは当てられる!? 特別にお取り寄せした高級なお米と、スーパーで購入したふつうのお米を食べくらべ!
イベントでは、お取り寄せしたブランド米と、スーパーで購入したふつうのお米の2種類をご用意。どんなお米もおいしく炊けるライスポットで炊き上げて、炊きたてをお召し上がりいただきます。価格が大きく異なる2種類のごはんの味を見分けられるのか!? お客さまに食べくらべを行っていただきます。

お楽しみ その2】
バーミキュラ専属シェフが直伝! 家でもマネできる、ライスポットで作る最高のご飯のお供を味わえる!
バーミキュラ専属シェフが自信をもってご提案する “最高のご飯のお供” は全4種類。すべてライスポットで調理を行い、素材本来の旨みを感じられる仕上がりです。ご参加いただいたお客さまにはレシピカードを差し上げます。

真空低温調理のたらこ(左上)

ゆずと一緒に低温調理したたらこは臭みがなくとても爽やか!

低温で調理することで、たらこの半生の状態をキープしつつ、昆布やゆずの旨味がたらこに浸透し風味豊かに仕上がります。

ゴーヤとちりめんの佃煮(左下)

バーミキュラで作る佃煮は具材においしさが染み込みます。ほんのり苦いゴーヤとじゃこは相性抜群!

牛しぐれ煮 蓮根と赤玉ねぎ和え(右上)

甘辛い牛しぐれに蓮根と赤玉ねぎのシャキシャキ食感がアクセントに!

真空低温調理のローストビーフ(右下)

調理が難しそうなローストビーフもライスポットなら驚くほど簡単に仕上がります。

絶妙な火入れで、誰でもプロ級のおいしさに。